CLW logo
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
Instagram
Instagram
MOBILE
qrcode
<< 2016 | main | 山椒は小粒でもぴりりと辛い >>
文明の利器
2016年になり1月も終わろうとしております。

暖冬と思われた今年の冬も本気を出してきました。
そんな折、我がエアコンが故障してしまいました。

予兆はあったのですが、東京に雪が降ったその日、
エアコンから温かい風がでなくなりました。

洒落になりません。
マッチをすっても暖かくならないのです。

部屋の中で口からは白い息、
手はかじかみ、作業に差支えがでるほど…。

文明の有り難さを改めて思い知りました…。

そんな文明の利器のひとつ、
コバ磨きにリューターを使っております。
 

CLWではあまりコバをテカらせないように
仕上げているのですが、
やはりコバの仕上げは重要なポイントでありながら、
かつ手間のかかる仕事だったりします。

このリューターを使うときれいに仕上がり、
かつ大変な時間の節約になります。

CLWでは、Mr.Meisterというブランドのリューターを使っております。
モデリングの世界ではPROXXONというブランドが有名ですが、
Mr.Meisterも負けておりません。
比較的安価でありながら、高スペックを誇っております。

エアコン同様
今では手放せない文明の利器の一つなのです。
| - | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
マッチをすったくだりで、思わず笑いました。
こんな寒い時期は文明の発達に感謝したくなりますね。洗濯機然り。
猫などいると暖かいですが、きっと作業を邪魔しますね。創作頑張ってください。
| すな | 2016/02/01 9:50 PM |
すな様
コメントありがとうございます。

今は暖かい風を出すエアコンがしっかり働いております。

確かに猫がいると作業の邪魔をするでしょうね。
それがまた憎めない所が困りモノですが…。
| スガワラユウスケ | 2016/02/02 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cogito-works.com/trackback/1170470
トラックバック